公益社団法人 大分県建築士会中津支部
〒871-0024 大分県中津市中央町1丁目5-24 (株)中津建築会館内 
TEL 0979-24-3597  FAX 0979-24-7320
≫支部オフィシャルページはコチラ

? 公益事業

「 第7回職人フェスティバル 」に参加しました

更新日:2015/08/06(木)

第7回職人フェスティバル」がダイハツアリーナで開催され、今年も折り紙建築で参加しました。
子供たちに職人の仕事を知ってもらうことを目的としたイベントも今回で7回目。
毎回夏休みの親子連れで大変盛り上がっています。
私たちも「子供達が建築に対して少しでも興味と親しみを持ってもらい、建築士が将来の夢の一つになれば」という目的でブースを出展しました。
当日は暑い中、職人さんたちのブースは去年よりも出展数が増えて、多くの来場者で大盛況。折り紙建築ブースも、開店早々子供たちに大人気で、息をつく間もないほどの多くの来場者に大忙しでした。
今年も工科短大の先生と多くの学生さんに手伝っていただき大変助かりました。

△ページトップに戻る

まちなみ歴史探検

更新日:2015/06/30(火)

 地元の子供たちに、中津の歴史について直に体験して勉強してもらおうと企画された「まちなみ歴史探検」を市内の6年生を対象に城下町エリアを観光ボランティアと共に士会会員が案内します。
 果たして小学生相手にうまく説明ができるかどうか、日ごろの調査研究の成果が発揮できるか・・・・・・
担当になったメンバーの奮闘振りを、シリーズで紹介していきます。

本年度の予定は、9月から計15回にわたり実施予定です。

△ページトップに戻る

【Page】  1