日田支部
〒877-0025 日田市田島1丁目18-21(野村一級建築設計事務所内) 
TEL 0973-24-6022  FAX 0973-24-6022

h お知らせ

[報告] 第31回親善合同ゴルフ大会の報告

更新日:2021/11/25(木)

11月25日(木曜日)、クラブハウスを改修工事し、リニューアルオープンしたばかりのローレル日田カントリークラブに於いて、建築士会と協賛会員による親善合同ゴルフ大会が開催されました。今回は、参加人数47名の参加者による12組で建築士会員と賛助会員で親睦を深めながらプレーを楽しみました。

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

[会報] 日田支部会報№19号(令和2年12月30日)を発刊しました。

更新日:2021/01/08(金)

新年明けましておめでとうございます。

新型コロナウイルスの感染は終息どころか、拡大の一途を辿りこの1年が経過してしまいました。国政では在宅ワークや県境移動の自粛等の対策を取りながらも、決定的な打開策は見えない状態です。経済に与えた影響はとても大きく、ある意味、生活形態と流通システムが大きく変わった昨年ではなかったでしょうか?
建築士会日田支部の活動も、感染拡大防止対策のため殆どの活動を中止せざるを得ませんでした。7月に発生した水害は、天ヶ瀬と中津江地区に大きな爪痕を残しました。不安の多い年明けになりそうですが、少しずつでも自分たちのできる事を丁寧かつ確実に実施して、地域の復興に向けて頑張っていきたいと思います。

(広報部長  秋 和夫 )

PDFをご覧いただけます  ≫ひた支部会報19号

△ページトップに戻る

[報告]令和2年度役員会の報告

更新日:2020/12/05(土)

12月4日午後6時30分より、日田駅前の寶屋で役員会を開催しました。今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大対策で、各部の殆どの事業が開催出来ておらず、青年部に於ける天ヶ瀬相談ボランティアと「天ヶ瀬交流会」は何とかこなしました。
今後の事業として、支部ボウリング大会と第23回住宅セミナーは、今後の感染状況を静観しながら、開催の可否判断を行うようにしておりましたが、現状の感染拡大の実情から中止することを役員会で決定しました。

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

[挨拶]新副支部長(吉田正浩)より

更新日:2020/08/27(木)

今年度の日田支部総会の役員改選で、副支部長に吉田正浩が選任されました。
新たに執行部に就任した吉田副支部長には、挨拶と所信表明をして頂きましたので掲載させていただきます。
執行部の一員として、日田支部のさらなる活動の推進と充実を期待しております。

PDFをご覧いただけます  ≫吉田副支部長の挨拶

△ページトップに戻る

[報告]改正民法が建築士業務に与える影響等に関する説明会の報告

更新日:2020/02/20(木)

2月12日午後1時30分より、日田市役所7階中会議室に於いて、16名の参加で改正民法の説明会が開催されました。今回の民法改正は121年ぶりに公布されたもので、大幅な改正が行われており、建築士業務に大きな影響がありそうです。

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

[報告]第42回親善ボウリング大会の報告

更新日:2020/02/15(土)

令和2年2月14日(金曜日)の午後6時30分より、今年で第42回親善ボウリング大会が、(社)大分県建築士会日田支部会と賛助会の協賛により、総勢66名14チームで日田市内のアストロボウルで盛大に開催されました。

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

[広報] ひた支部広報誌№18号(令和2年01月25日)を発刊しました。

更新日:2020/01/26(日)

日田支部の活動内容を掲載した支部会報(第18号)を発刊致しました。

昨年の11月09日に大分建築セミナーin日田が実施されました。
各部会より、原稿が上がってきておりますので掲載しております。
なお、実行委員長及び副青年部長の原稿は、令和2年2月発刊の「建築士おおいた新春号」にも掲載されます。楽しみにしておいてください。

日田支部が行っている建築士会の活動を、一人でも多くの皆様に知って頂くため、広報部より、会員の皆様に原稿をお願いする事がございます。
お忙しいところ恐縮ですが、何卒ご協力下さい。



昨年の本部からの広報編成方針に伴い、日田支部のホームページは平成27年10月15日で閉鎖し、大分県建築士会支部紹介(日田ページ)に移行しました。

日田支部の活動を広く知って頂くため、平成27年9月より、ひた支部会報を発刊しております。皆様からの情報提供や要望、アイデアの提供を受けながら内容の充実を図っていきたいと考えていますので、御協力お願い致します。それ以外でも、「これは面白いな~。」という記事がありましたら、広報部への投稿を宜しくお願い致します。
  投稿は 広報部長の秋 和夫 まで 090-6294-7934

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

[回覧]12月度の配布物と講習会の案内

更新日:2019/12/06(金)

日田支部会員の皆様へ


今月分の日田支部における配布物及び講習会案内の回覧とメール便を事務局より送信しました。

回覧見出しを添付しております。
後日配布物が届きますので、内容確認お願い致します。《日田支部事務局より》




国土交通省住宅局建築指導課からのお知らせです。

建築士法施行規則の改正により、建築士事務所の開設者に保存が義務付けられている一定の図書の範囲が拡大されました。よくご確認ください。
令和2年度の建築士試験より、受験資格・実務経験の対象実務・学科試験免除の仕組み等が新要件 に変更となり、受験機会が拡大されることとなりました。詳しくは冊子をご覧ください。

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

[報告]親善合同ゴルフ大会の報告

更新日:2019/11/15(金)

11月13日(金曜日)、ローレル日田カントリークラブに於いて、36名の参加者による9組で、建築士会員と賛助会員親善合同ゴルフ大会を開催しました。
みんな笑顔で談笑しながらも、素振りをしたりパターの練習をしたりと勝負の緊張感が伝わってきました。さすがに第一打を打つ時には、皆打った球を追って「ナイスショット!」と声を掛け合っていました。

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

[報告]第6回おおいた建築セミナーin日田 事業部活動の報告

更新日:2019/11/12(火)

(公社)大分県建築士会 日田支部事業部長 吉田正浩

第6回おおいた建築セミナーin日田の開催おめでとうございます。
事業部の活動としましては、マリエール会場の全体運営が担当となっていましたので、受付係、接待掛、場内案内係、余興係、駐車場係の責任者と会員がしっかり活動出来たと思います。
受付係はベテラン会員に託し、そこにひたの家部会と玖珠支部の協力を頂きました。名札の配布、パンフレットの準備は予定通り順調でした。接待係は日田支部相談役の藤原氏とひたの家部会にお願いし、場内案内係は細やかな時間割りを場内アナウンスで流す事に心掛け、駐車場係は当日の結婚式や祭りで駐車場の確保が難しい事を予想し、江藤工務店に事前に駐車場を借りて対応しました。

PDFをご覧いただけます  ≫

△ページトップに戻る

【Page】  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13